彷徨うことってめちゃくちゃ怖いことだよね?

彷徨っている怖い画像。

こんにちは、マツモンです。

 

皆さんが旅行に行くとき、

 

必ず決めるものってありますよね?

 

 

それは、

 

目的地です。

 

 

どこに行くかわからないで、

 

旅行なんてしたくないと思います。

 

 

何かをするにあたって目的はとても大切なのです。

 

だけど、

 

あなたがビジネスをする目的は何ですかと聞いても、

 

明確に答えられる人は少ないのです!

 

 

どんなことにも目的地があるんだから、

 

ビジネスでも目的地を決めないといけないんだよ!

 

 

「そんなの大切なの?」

 

と疑問に思うかもしれませんが、

 

ここで

 

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

 

今回は、

 

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

 

ということについて

 

お話していきます。

 

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

人は認識して初めて取り組みだす

認識している画像。

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

 

私は中学2年生の時はこんな感じでした。

 

残り日数見て、

 

徹夜しないと終わらないじゃんと思っていました。

 

 

きっと多くの人が共感できることなのではないか

 

と思いますが、

 

なぜそうなってしまうのでしょうか?

 

 

それは、

 

人は認識して初めて取り組む

 

生きものだからです。

 

 

ただ単に認識するだけではなく、

 

目的やゴールというものを”明確に”

 

認識して取り組むといった方がより正確ですね。

 

 

 

夏休みの宿題も、

 

期日が迫ってきて、

 

「残りが5日間で

 

10個宿題があるから、1日2つずつ終わらせれば何とかなるか。」

 

みたいな感じで取り組みだすのです。

 

 

逆に

 

夏休みが始まってすぐは、

 

期間が長すぎるので、

 

実感がわかず、

 

「別に今やらなくてもいいか。」

 

と思ってしまいサボってしまうのです。

 

 

夢を掲げよう!

掲げている画像。

認識することの大切さについて分かったと思います。

 

そして、これはビジネスをするうえでも大切で、

 

より明確に自分がビジネスをする目的

 

定めなければなりません。

 

 

その目的を定めるために、

 

私は夢リストというものを作りました。

 

 

自分の夢を掲げたのです。

 

 

これは、

 

・有形

 

・無形

 

の2つに分けて、

 

叶えたい夢はどちらに分類できるのか、

 

を書くことで目的やゴールを明確にするのです。

 

 

例えば、

 

有形の場合→キャンピングカーが欲しい

     →秘密基地みたいに使える部屋が欲しい

 

みたいな感じで、

 

無形の場合→家族に恩返しをする

     →自分が関わった人に喜んでもらいたい

 

みたいな感じで書くわけです。

 

 

 

こうすることで、

 

自分のゴールを明確に認識できるため、

 

仕事にも身が入るわけです。

 

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

(ちなみに私は100個書きました。)

 

 

最後に

最後に落ち着く画像。

いかがでしたか?

 

今回は少なめの分量ですが、

 

成功する上でものすごく大切なことをお話しました。

 

 

別にこれはビジネスをする上だけではなく、

 

何を取り組むにしても大切な考えです。

 

どんなものにも目的はあります。

 

なので、

 

今から習慣づけて、

 

どこに行っても成功できるようにしていきましょう!

 

 

目的を決めないと彷徨い続けてしまいますからね。

 

どこに向かっているのかわからないで進みたくないものです。

 

それではまたの記事で会いましょう。