この世は行動した者が勝つことになっている

行動している画像。

やっはろー!マツモンだよ!

 

 

どうしたんだよと思うでしょう。

 

私もそう思います。

 

でも、やりたかったんだよねこれ。

 

だから、やりました。

 

とりあえずやってみました。

 

 

で、この

 

とりあえずやってみる

 

 

このアクティブさは

 

めちゃくちゃ重要なのです。

 

 

後のことなんて考えないで

 

とにかくやってみる。

 

 

とりあえず行動してみる。

 

 

この行動が、

 

どれだけ将来のために役に立つのかを

 

分かっていない人が多いので、

 

今回はその辺を取り上げていきます。

 

 

それでは始めましょう!

 

 

やらない人が多すぎる

サボっている画像。

このビジネスの業界では、

 

とりあえずやってみる人達が

 

結局勝つのです。

 

 

逆に

 

今はやめておきますとか

 

まだ動くときじゃないとか

 

言っている人たちは、

 

負けるというか

 

成果は上がらないことが多いです。

 

 

なぜなら、

 

やっぱり成果を上げるうえで大切なことは、

 

アクションを起こすことだからです。

 

 

成果が上がるということは、

 

いうなれば、

 

今までの自分の限界を超えた瞬間に

 

身の回りの出来事がガラッと変わったことになるのです。

 

 

例えば、

 

おいしい焼きそばを作るというときも

 

具材を切って、麺と炒めて、味をつけて

 

最終的に出来上がるわけです。

 

 

それっていうのも

 

小さなアクションを重ねていった結果

 

何かしらの出来事が変わったわけですよね。

 

 

 

そもそも、何もしなければ

 

焼きそばが出来上がることなんて

 

まずありえないことですからね。

 

 

そして、

 

その出来事の変化の大きさによって

 

時間の経過も変わるのです。

 

 

先ほどの焼きそばができるというのは

 

ものの10分ほどで出来上がるわけですけど

 

 

 

じゃあ、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

 

そういった出来事になると

 

時計では数えることができない莫大な時間を

 

必要とするわけです。

 

 

それだけ

 

大きな出来事・人生において大切な事

 

というのはめちゃくちゃ成し遂げるのに

 

時間がかかります。

 

 

その莫大な時間を要するせいで

 

「これやっても無駄でしょ。」

 

とか、

 

「絶対にできないからやめよう。」

 

みたいな考えになってしまうのですよね。

 

 

人間は傲慢な生き物である

傲慢な感じの画像。

でも、それは欲張りすぎるからこそ

 

そんな思考回路になってしまうのではって思います。

 

 

誰だって成果を上げる方法は

 

知っているのですよ。

 

 

それは、

 

成果を上げるまであきらめない。

 

これだけです。

 

 

でも、ちょっと失敗したからとか

 

ちょっとやったけど、成果が上がるまでの

 

道筋がよく分からないからとか

 

 

 

勿体ないの前に

 

あなた物事を舐め過ぎでは?

 

と思います。

 

 

それも、ビジネスの世界では

 

圧倒的に量をこなさないと

 

結果というものはついてきません。

 

 

 

「この容器にお金を入れて

 

後は毎日、自動売買ツールに入れていただければ

 

毎月お金が入ってきますよ。」

 

 

なんてものはないのだから。

 

 

 

そんな投資の話は世の中にたくさんあるわけで、

 

パッと見、表面上は魅力的ですけど、

 

そんなに簡単にお金が手に入る投資なんて

 

すぐに消えるに決まっています。

 

 

簡単な投資やビジネスほど

 

すぐ消えますし、価値はないです。

 

 

そういうものです。

 

 

例えば、

 

そこら辺に落ちている木の棒で作った

 

粗末な剣って全然強くないですよね?

 

そんな剣に価値なんてありませんよね?

 

 

 

それよりも苦労して山を登って

 

そこの洞窟にしかない鉱石を使って

 

作った剣の方が、強いし価値があります。

 

 

それと同じことです。

 

 

 

作りが難しい方が、

 

絶対に強いですし、

 

いつまでも生き残っていられます。

 

 

だから、そうやって

 

しっかりとした成果を残したいとか思っているなら

 

長い目で見て物事に取り組んでいかなければならないというわけです。

 

 

 

でも、そんなことを言っても

 

すぐにだらけてしまうのが私たち人間なのですが・・・

 

 

 

実際、私も

 

先ほど出てきたような仮想通貨の話に

 

引っ掛かりそうになったことがあります。

 

 

その時は危機管理能力があったので、

 

他の人に相談をすることで回避しました。

 

 

30万の元手で、仮想通貨を買って、

 

それを増やしていくみたいな感じでした。

 

(忘れたい過去なので、とても曖昧ですみません。)

 

 

 

でも、それだけ

 

人間は楽をして何かを成し遂げたいと思う

 

生きものなのです。

 

 

 

だからこそあるものが大切になる

あるものが必要になっている画像。

そうやって基本的に怠けてしまう人間には

 

あるものが必要なのです。

 

そのあるものとは・・・

 

環境の力です。

 

 

人間は環境の力を利用するしかないのです。

 

 

そして環境と言っても

 

それらを作り上げているのは

 

人なので、

 

 

どんな人と関わっていくのか?

 

ということがとても大切になります。

 

 

 

やっぱり上手くいっている人は

 

いるべき場所にいるのです。

 

 

 

プロ野球選手も

 

基本的に高校から甲子園常連校に進学して

 

鍛えていますよね。

 

 

プロサッカー選手も

 

ほとんどの人が全国大会に出ていたり、

 

ユースから上がっているのです。

 

 

どこに行ったってそう。

 

 

そういった強豪校は

 

皆が皆、志を高く持って生活しているから

 

それがどんどん伝染していくので、

 

そこにいるだけでモチベーションが上がっていくのです。

 

 

そういった環境に身を投じるのは

 

とても大事です。

 

 

とても大事です。

 

(大事な事なので2回言いました。)

 

 

これは半年以上独学で収益0の状態から

 

経営者からビジネスを学び

 

2か月で10万円以上稼いだ私が

 

言うのだから間違いないです。

 

 

 

でも、そんなことを言うと、

 

「いい環境なんて見つからないよ~」

 

なんていう人がいますけど、

 

それは言い訳です。

 

 

探せばいくらでもありますよ。

 

バイトや学校を探すときもたくさん探しませんでした?

 

自分の求める条件に合ったところを必死になって。

 

それぐらい、環境も探すんですよ。

 

 

いざとなれば、私のTwitterに飛んでいただければ、

 

そういった環境を教えることもできます。

 

 

まぁ、もちろん

 

ここまでのサービスをずっとするつもりはないので、

 

気になったら行動してみてはどうですか?

 

 

とりあえず行動。

 

 

思い立ったら即行動。

 

 

人のモチベーションは

 

一人でいるときほど、下がっていきます。

 

 

考えてください。

 

いつも不安になるときって

 

一人の時じゃないですか?

 

 

友達とライブに行ってワイワイしているのに

 

急に不安になることなんてありえないですよね。

 

 

一人でいるときと

 

誰かと一緒にいるときは

 

心の持ちようが180度変わるわけです。

 

 

なので何かを始めるときは

 

環境にはしっかりと投資をしてください。

 

 

尊敬できる人がいるなら

 

直接コンタクトを取れるように

 

必死に模索してください。

 

 

そして、行けるのなら

 

速攻で会いに行きましょう。

 

 

連絡を取りましょう。

 

 

初心者の方程

 

環境に投資をしましょう。

 

そこを意識して行動していってください。

 

 

あなたが望む未来のために。

 

 

それではまたお会いいたしましょう。