効率を求めると利益は戻ってこない

 

失っている画像。

どうも、マツモンです。

 

効率を求めろ!!

 

 

なんて言って成功している人を

 

私は見たことがありません。

 

 

 

絶対に始めから効率を求めても

 

うまくいかないのです。

 

 

これは間違いないことです。

 

どんなに今現在、成功している方も

 

最初のころは効率なんて求めず、

 

とにかく行動する量を求めています。

 

 

 

結局それが成果に結びつくのですが、

 

そのへんの単純なカラクリについて

 

今回はお話していきます。

 

 

さっそく始めましょう。

 

 

効率を求める人は努力したくない人

怠けている画像。

まず、

 

今回の大前提は、

 

量をこなせば

 

成功することができるということです。

 

 

私が思うに

 

量をこなさず、

 

初めから効率を求めるってことは

 

努力することを放棄しているのと同じです。

 

 

なぜなら、

 

何も知らないわけだから

 

効率を求めたところで全く進歩がないのです。

 

 

進歩するとか

 

成長するということは

 

今までできなかったことを改善して

 

初めてできるものです。

 

 

そして、改善するということは

 

まずそもそも前提として

 

改善点を見つけなければ

 

改善というものはできませんよね??

 

 

だからこそ、改善点を見つけて

 

それを直していくことで

 

人は成長できるのです。

 

 

そして、改善点を見つけるということは

 

現状を知らなければいけないわけです。

 

 

そして、自分の現状を知るためには

 

他の人と比較をしないと浮き彫りにならないのです。

 

 

ということは?

 

 

他の人と同じところに

 

一度は立たなければならないわけなので、

 

 

行動しなければ結局、

 

今現在の立ち位置を知ることはできないですし、

 

それゆえに改善点も見つかりません。

 

成長もできません。

 

 

だから、現状を知り

 

改善点を見つけるためにも

 

まずは行動しなければいけないわけです。

 

 

分かりやすくすると以下のようになります。

 

 

行動する

→自分の立ち位置を知る

→改善点を見つける

→改善して、成長する

→成果が出てくる

 

 

なので、

 

まずは効率なんてものを求めず

 

行動、努力をしていきましょう。

 

 

動いていれば見えてくるものがあるので。

 

 

じゃあ行動は何をすればいいの?

なんだろうって首をかしげている画像。

ただ、ここでよく質問されるのが、

 

「行動しないといけないのはわかるのですが、

 

何を始めたらいいのかよくわかりません。」

 

というもの。

 

 

この質問はとても多いです。

 

 

確かに何も知らない状態で

 

行動をしたら、わけがわからな過ぎて

 

リスクがありそうとか思ってしまうかもしれません。

 

 

それでも、

 

とりあえず動いてみてください。

 

 

よく目を凝らしてみると

 

必ずチャンスというものは転がっています。

 

 

例えば、私がビジネスで成功したきっかけは

 

TwitterのDMでした。

 

 

ここのつながりで

 

私は最終的に年商2億円レベルの方と出会い

 

今があります。

 

 

そして、きっとこのブログに辿り着いている時点で

 

一度くらいはTwitterで怪しいアカウントからDMが

 

届いたことはあると思います。

 

 

そういうのも

 

一度でいいから返信してみてください。

 

 

別にその人のビジネスに絶対参加しろとか

 

そんなことを言っているのではなく、

 

そこからいろんな出来事につながって

 

最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。

 

 

私の場合は

 

以下のようになりました。

 

大学の空いている時間を使ってブログを始める

→夏休みにDMが来て会ってみるも怪しすぎて退散

→以降独学で運営するも限界を迎える

→春休みにDMが届いて会ってみると年商2億の起業家だった

→その人の言うことをやっていく

→2か月で10万稼ぐ(今はここ)

 

 

ブログを以前からやっていたので、(これとは別物)

 

いろんなDMが飛んでくるのですが、

 

実際に返信を繰り返すことで、

 

これは怪しいなとか、これは本物だとか

 

分かってくるのです。

 

 

また、セールスの基礎を学ぶことができ

 

振り返るとかなりいい経験だったなと思います。

 

 

そういった経験も

 

実際に行動していないとできないものです。

 

 

だから

 

とりあえずあなたが今持っている手札で

 

行動できることは片っ端からこなしていくこと

 

 

出来ないことは仕方ないですが、

 

今できることを無視して文句を言うのは違います。

 

 

とりあえず行動あるのみです。

 

 

 

というか、すでにこのブログ記事を読んでいる時点で

 

かなり行動できている証拠です。

 

 

最後に

最後に落ち着く画像。

いかがでしたか?

 

行動の先で

 

改善するべきポイントが見つかって

 

それを改善していくから

 

成果が上がるわけです。

 

 

 

単純な話ですよね。

 

 

なので、最初のころは

 

効率なんて考えずに

 

まずは行動してみる。

 

 

そもそも効率的な手段なんて

 

何も知らない状態から知ろうと思っても

 

絶対に分からないので、

 

あーだこーだ言わずにとりあえず行動しましょう。

 

 

それではまたの記事で会いましょう。