本気で勧めたいと思っていることを伝えます

本気で勧めている画像。

どうも、マツモンです。

 

 

タイトルだけを見ると、

 

何の話?

 

と感じる方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

今回も

 

ビジネスにおいてとても

 

大切なお話をしていきます。

 

 

ビジネスというものは、

 

基本的に自分のでも他人のでも

 

商品を販売してお金をもらうわけですよね。

 

 

 

そこで大切になってくるのが、

 

本気でその商品が勧められるのか?

 

ということになってきます。

 

 

 

なぜなら簡単な話

 

自分が大嫌いな人を

 

親友に伝えたいと思いますか?

 

 

そう思う人はいませんよね。

 

 

 

それと同じでビジネスは

 

価値提供もそうですが、

 

価値共有でもあるので

 

やはり良いものを広めていく

 

という姿勢はとても重要なわけです。

 

 

 

結局、一番簡単に

 

市場を確保できるのは、

 

口コミだったりするので。

 

 

まぁ、今回はこんな感じで

 

本気で勧めることがどれだけビジネスに直結するのか?

 

についてお話していこうかなと思います。

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

ビジネスは価値提供

プレゼンをしている画像。

 

当たり前の話ですが、

 

ビジネスというのは、価値提供・価値共有です。

 

 

商品やサービスなどの価値には

 

様々な形態がありますが、

 

とにかく誰かに何かを提供・共有するわけです。

 

 

 

ただ、

 

この世の中には多くの商品やサービスに

 

溢れているため、すぐに提供や契約に

 

至ることは中々ありません。

 

 

ニーズがあるものは別ですけど。

 

 

例えば、

 

歯磨き粉やティッシュなどは消耗品で

 

なくなったら必ず買うものなので

 

どれだけ溢れていても

 

買ってくれることは買ってくれます。

 

 

それでも、価格競争みたいになっているので

 

結構、辛そうな部分はありますけど。

 

 

 

だから、

 

シュミテクトみたいに

 

何かに特化した効果が期待できる

 

ある意味、付加価値をつけて売る戦略もありますが、

 

話すと長くなるので割愛します。

 

 

 

話を戻しましょう。

 

閑話休題です。

 

 

 

普通に考えて

 

他の商品・サービスよりも

 

自分の提供物の方が

 

優れていることを説明し、魅力を伝えないと

 

提供までには至りません。

 

 

 

この魅力を伝えるという部分が

 

とても重要なのです。

 

 

安易にアフェリエイトであったり、

 

MLM系の紹介系のビジネスを始めても

 

大抵うまくいきません。

 

 

ほとんどの方が、

 

本気でオススメできるかどうか

 

不安に感じているのです。

 

 

その結果、

 

相手にも怪しい感じを察知されてしまい、

 

提供まで至らず、

 

売り上げが立たないのです。

 

 

オススメしたいと

本気で思うには

オススメしようとしている画像。

オススメしたいと本気で自分が思わないと、

 

相手にも怪しいものと察知されてしまい、

 

その結果、取引が不成立になってしまいます。

 

 

 

それでは、自分の商品でも他人の商品でも、

 

本気でオススメしたいと思うためには

 

どうすればいいのでしょうか?

 

 

それは、

 

商品知識を圧倒的につけること

 

です。

 

 

本気でオススメできない原因は、

 

その商品に対する知識が少なく、

 

不安を感じているからです。

 

 

そもそもどんな人でも

 

知らないものを本気で好きになったり、

 

他人に勧めたくなったりはしません。

 

 

何よりも知らないものは怖いのです。

 

考えてみてください。

 

もし宇宙人と会うことができるサービスがあっても

 

ぶっちゃけた話、勧めることはできないですよね。

 

 

宇宙人と会ってお客さんが、

 

火星とかに連れていかれて

 

一生戻ってこないとかになったら

 

責任取れないわけですよ。

 

 

 

なので、

 

とにかくビジネスを始めて、

 

価値を提供する際には、

 

自分の提供する価値の知識を

 

しっかりつける必要があります。

 

 

ちゃんと知識を持って、

 

自信と熱量をたっぷりにして

 

相手に伝えればその思いは伝染します。

 

 

 

知識をつけていく段階で

 

少しでも怪しかったり、

 

自分が勧められたら嫌だなと感じたら、

 

速攻で手を引きましょう。

 

 

そこで決断ができないと、

 

いつまでたっても売り上げは立ちませんし、

 

収益に繋がりません。

 

 

ものすごく当たり前の話ですが、

 

この当たり前のことが疎かな方が、

 

多く見受けられたので、

 

今回記事にしました。

 

 

 

ぜひこれからは本気でオススメできるまで

 

自分の提供するサービスの知識を

 

身につけてください。

 

それでは、今回はここまで。

 

ありがとうございました。