ネットビジネスを知らない人に捧げる記事

ネットビジネスをしている画像。

こんにちは、マツモンです。

 

このブログでは主に、

 

ネットビジネスに関してお話をしているわけですが、

 

「そもそもネットビジネスって何なんだろう?」

 

と疑問に思っている方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

そのため、

 

今回は一からネットビジネスには

 

・どんな類のビジネスがあるのか?

 

・何が一番おすすめなのか?

 

についてお話していきます。

 

早速やっていきましょう!

 

 

種類が豊富、

ネットビジネス

ネットビジネスの種類に驚いている画像。

 

早速、どんな類のビジネスがあるのかをご紹介していきます。

 

 

①オークション

売れて喜んでいる画像。

まず初めに、

 

オークションというものを紹介します。

 

 

これは結構有名なのではないでしょうか?

 

 

ヤフーオークションなどでは

 

かなり利用されていますよね。

 

 

改めて説明すると、

 

自分のいらなくなったものをネット上に出品し、

 

「それ欲しい!!」と思った人が入札し、

 

複数の人が入札した場合は、

 

もっとも入札価格が高かった人に

 

売ることができるビジネスです。

 

 

アフィリエイト

アフィリエイトをしている画像。

次にアフィリエイトです。

 

 

これも最近よく耳にするかもしれませんね。

 

 

これは、

 

企業や他人の商品を紹介して、

 

自分の紹介で誰かが購入してくれると、

 

報酬がもらえるビジネスです。

 

 

分かりやすい例で言えば、

 

YouTubeの案件付きの商品紹介などですね。

 

 

YouTuberが紹介する場合、

 

純粋に広告塔として影響力があるので、

 

事前に報酬をもらっているとは思いますが・・・

 

 

アフィリエイトでは、

 

あのように誰かの商品を紹介して、

 

代わりに売って報酬をもらうわけです。

 

 

 

余談ですが、

 

私もブログでやろうとしたのですが、

 

未成年だと審査に通らなかったので、

 

諦めたんですよね。

 

 

③輸入転売

船の画像。

3つ目に、

 

輸入転売です。

 

 

これは海外から安く仕入れたものを、

 

ヤフオクAmazonなどで高く売り、

 

差額で儲ける商売をいいます。

 

 

 

ebayという海外のショッピングサイトは

 

使いですし、配送手数料を他より安く済ませられるので、

 

おすすめです。

 

 

せどり

ブランド品をたくさん買っている画像。

4つ目は、

 

せどりです。

 

 

これは、リサイクルショップだったり、

 

古本屋さんなどから、

 

安くゲームだったり、本だったりを仕入れて、

 

それをAmazonなどで

 

仕入れ価格よりも高く売るビジネスです。

 

 

 

単に、”物販”や”転売”と呼ばれることもあります。

 

 

 

⑤情報販売

情報販売をしている画像。

最後に紹介するのが、

 

情報販売です。

 

 

これは、ネットビジネスの中でも、

 

最も爆発的に稼げる

 

ビジネスモデルだと私は思っています。

 

 

 

実際に私もこのビジネスモデルを採用していて、

 

自分の知識やノウハウを体系化して、

 

動画やPDF、音声ファイルなどに移して、

 

ネット上で販売するビジネスです。

 

 

一番これをオススメします!

おすすめしている画像。

ここまでネットビジネスには、

 

どんなビジネスモデルがあるのかを

 

ざっと紹介しました。

 

 

そして、

 

その中から私が思う一番オススメの

 

ビジネスモデルは、

 

やっぱり情報販売

 

ですね。

 

 

 

このビジネスモデルの特徴としては、

 

・在庫を持たない

 

・原価がほぼ0

 

・利益率がほぼ100%

 

などが挙げられます。

 

 

 

あまりピンと来ないかもしれませんが、

 

他のビジネスモデルを採用している方に話すと、

 

大抵驚かれます。

 

 

 

ざっくり一言で言えば、

 

「赤字が出ないから延々とチャレンジできる。」

 

わけです。

 

 

 

ものすごいですよね。

 

 

ただ、いいとこ尽くしというわけでもなく、

 

やはり面倒なところもあります。

 

 

商品は動画やPDF、音声ファイルなどでいいのですが、

 

最初のうちは作るのがなかなか難しいです。

 

 

 

そのため言っていることは簡単でも、

 

いざやるとなると現実との差を感じて

 

辞めてしまう方が多いのです。

 

 

 

しかし、

 

適切な手段を踏んで、

 

適切な方法でビジネスを展開していけば、

 

確実にあなたの人生は大きく変わります。

 

 

 

あんまり言うと

 

胡散臭いと思うので今回はここまでにします。

 

 

 

それでも、

 

少しでも興味がある方は

 

ぜひ他の記事を読んだり、

 

メルマガではもっと濃い情報を流しているので、

 

ぜひ登録してみてください。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。