ネットの強みを教えましょう

 

ネットを使っている画像。

こんにちは、マツモンです。

 

 

今回は、

 

ネットを使ったビジネスにおいて

 

かなり大きな強みである

 

自動化と保存についてお話していきます。

 

 

さっそく始めましょう!

 

 

 

上手い経営者ほど

自動化を使う

自動化がうまくいっている画像。

まず初めに、

 

自動化についてですが、

 

これだけは断言できます。

 

 

 

自働化ができている経営者は、

 

儲かっている。

 

 

実際、うまくいっている会社を見てみますと

 

基本的に自動化されています。

 

 

というか、経営というものは自動化をして、

 

その後は放置するのが

 

正解なんじゃないかなと私は思います。

 

 

だから、

 

うまく自働化ができている経営者は儲かりますし、

 

会社だってうまくいきます。

 

 

経営者が一人で多くのところへ営業に行き、

 

モノを売っても限界があります。

 

 

確かに利益は

 

全て自分のところに来るかもしれませんが、

 

その利益はたかが知れています。

 

 

 

そのため、独立や起業を考えている人、

 

経営をする人はどんなビジネスであっても

 

自動化を目指してください。

 

 

 

私の友人は、

 

大手のアパレルメーカーでアルバイトをしているのですが、

 

自動化がうまいとよく聞きます。

 

経営学部なので

 

こういう所に目をよく向けている人なのです。)

 

 

 

階層的に社員が指示を出し、

 

スタッフを教育し、

 

売上を上げているのです。

 

 

 

経営者はそこにはいないのに、

 

多くの人が歯車のように

 

うまくかみ合って、

 

結果、会社の売り上げに繋がっていくのです。

 

 

 

ネットを使えば、

一人で自動化可能 

一人の画像。

先ほども言ったように、

 

自動化をすることで

 

とにかく効率よく稼ぐことができます。

 

 

しかし、先ほどのアルバイトの例だと

 

多くの人がいて

 

初めて自動化が成立している形でした。

 

 

 

それを、パソコンを使うことで、

 

一人で自動化をすることができるのです。

 

 

例えば、

 

メールマガジンには、

 

ステップメールという機能があり、

 

「自分が書いた何通かのメールを

 

自分が送りたい順番に決めて、

 

読者が登録してくれると

 

勝手にその通りに送ってくれる」

 

という機能があります。

 

 

 

私も実際にステップメールを使って

 

自動化を図っています。

 

 

 

 

もちろん他にもいろんな場面で

 

ネットを使い自動化し、

 

自分が学校で勉強をしている間でも

 

収益が入るという、

 

 

いわゆる不労所得を得ています。

 

 

 

胡散臭く聞こえるかもしれませんが、

 

ちゃんと理にかなった方法で稼いでいるのです。

 

 

 

自動化に関してのまとめですが、

 

簡単に言ってしまえば、

 

不労所得を得られることができるよ。」

 

ということです。

 

 

保存が利くことの強み

 

保存している画像。

次に、保存についてです。

 

 

これが使えることの強みとしては、

 

在庫を抱えない

 

というのが挙げられます。

 

 

 

「在庫を抱えないことの何がいいの?」

 

というと、一番の理由は、

 

赤字を出さない

 

ということです。

 

 

 

どういうことでしょうか?

 

 

 

基本的に生産した製品は、

 

全て売ろうと予算や目標を決めて

 

会社を運営しています。

 

 

ということは、

 

在庫が残ってしまうと、

 

目標分を売れなかったことになります。

 

 

予定していた分が売れ残るのですから、

 

そりゃあ赤字になりますよね。

 

 

 

しかし、

 

ネットビジネスでは、

 

在庫を抱えません。

 

 

 

これが保存が利くことの強さなのです。

 

 

 

ネットビジネス。

 

その中でも私は、”情報販売”

 

というものをやっています。

 

 

 

これは、動画やPDF、音声ファイルなどに

 

情報や知識を詰め込んで

 

販売をするというビジネスなのです。

 

 

 

「そんなもの売れんのかよ!」

 

と疑問に感じた人は、

 

以前詳しく説明した記事があるので、

 

そちらを読んでみてください。

 

student-business-matsumon2000.hatenablog.com

 

話を戻すと、

 

動画やPDFなどが商品なわけですよ。

 

 

それじゃあ、

 

あなたのスマホの中にある動画は、

 

誰かに送信をしたら自分の分はなくなりますか?

 

 

 

なくなりませんよね。

 

 

 

相手にも渡せますし、

 

自分の分を持つことだってできますよね。

 

 

これをビジネスに応用すると、

 

動画はいわばデータですので、

 

維持費なんてものはありません。

 

 

それに、

 

先ほど言ったように売った後に

 

同じ動画を仕入れたり、

 

取り直しをする必要もないのです。

 

 

だから、

 

赤字なんて出るわけがないのです。

 

 

最後に

 

最後に落ち着く画像。

 

いかがでしたか?

 

 

最近はYouTuberがものすごく人気ですが。

 

あれも上手く自動化と保存が使われていますよね。

 

 

 

何年も前に撮った動画が、

 

今になって再生されることで、広告収入が入ってくる。

 

 

 

本当にうまくできているなと思います。

 

 

 

現在進行形で、

 

ネットを使ったビジネスは、

 

私たちの生活に浸透しています。

 

 

 

そして、今回その理由を少しでも

 

知ることができたあなたは、

 

今後有利な位置で戦うことができると思います。

 

 

今、働いている方も、

 

これから働くという方も、

 

このネットの特徴を覚えて、

 

いつか活用してみてください!

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。